2015年01月02日

家族連れで一日中楽しめる大きなスーパー銭湯

長野県須坂市 湯っ蔵んど
信州須坂市にある関谷温泉・湯っ蔵んど(ゆっくらんど)は一日中ゆっくり過ごせる日帰りスーパー銭湯です。銭湯といってもちゃんと天然温泉を使用しています。最寄駅の長野電鉄須坂駅で降りてそこからタクシーで行くという方法もありますが、少し離れた山間部にあるので車で行くことをお勧めします。

広い駐車場に車を止めて入り口に入ると広いホールが迎えてくれます。大型の温泉施設なのでもちろんお土産などがありますが、地元でとれた果物なども売られていますよ。
ゆっくり過ごせる大広間の休憩所があります。一体何人収容できるのかな?と思うくらい広いです。お茶は自由に飲めますしゆっくり横になって休むこともできます。

そして肝心のお風呂ですがこちらもまたとっても広いです。湯船も泳げるくらい(泳いではいけませんが)広いです。ゆっくり疲れを癒すことができます。サウナもありますし当然露天風呂もあります。周囲が山なのでいい景色を楽しみながら温泉に浸かれます。夏場もいいですが秋の紅葉シーズン、冬の雪景色の山を見ながらというのもお勧めです。

食事も出来ていろんなメニューが揃っています。実際に食べましたがなかなか美味しかったです。1階にはパン屋さんがありこちらの焼きたてのパンもおいしいです。遅い時間には売り切れになってしまう事もあるので、食べたい方はちょっと早めに行って買う必要があります。家族で行って何度も温泉に浸かりながら一日中楽しめます。オセロやトランプなどを持っていくと更に楽しいかもしれません。

posted by 伊豆庵 at 07:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: