2015年01月05日

一日中楽しめるスーパー銭湯

昔から大のお風呂好きだったのですが、年齢を重ねると共に今度はお風呂に対してプラスアルファの効果を期待し始めたのです。

お風呂は健康と美容にも良い効果があるのですが、単にお湯に浸かるというものではなく、温泉に行って楽しめるものがあったり心も体も元気になれる温泉に興味を持ち始めました。

そんな時に地元に新しいスーパー銭湯がオープンしたのですが、駐車場もかなり広いので車で行っても止める
場所に苦労することはまずありません。

さらにそのスーパー銭湯の魅力は何といっても種類の多い温泉と岩盤浴なのですが、
中でも炭酸泉は体を沈めると共に肌にシュワシュワとした気泡がまとわりつきます。

何でも炭酸泉は肌から酸素を取り入れる事が出来るので、一気に血流がアップして
心臓病の予防や酸素不足による体調不良なども緩和され、疲れた身体が一気に楽になります。

また2階に上がるとそこはかなり広い空間が現れるのですが、岩盤ルームがいくつもあり、デトックスや美容やアンチエイジングやリラックスなど目的に応じた岩盤ルームで心行くまで楽しめるのです。

料金も温泉と岩盤浴合わせて1300円程度とかなりお安い上に、レストランやテレビ付きのリラックスチェアやマッサージルームもあるので、まさに一日中スーパー銭湯を満喫できます。
posted by 伊豆庵 at 02:30| Comment(0) | 日記