2014年12月31日

スーパー銭湯極楽湯

私は無趣味で、ゴルフもやらないし、囲碁・将棋も駄目、日常生活に殆ど不満も無いが楽しみも無い人間です。その私が手軽に楽しめるのが、スーパー銭湯です。

 私は宮城県の仙台市に住んでますが、私の家からはスーパー銭湯極楽湯の名取店と・西多賀店が近くその時々両方利用します。

 名取店は、大きなホームセンター、大型スーパーの真向いで買い物に便利です。書店や、ドラッグストアーも隣にあって大変便利です。

 私のお気に入りは釜風呂は47−48度の熱気風呂ですが、サウナのようにぴりぴりと熱くなくて私好みです。汗っかきでない私がじっくり汗をかいて気持ちがいいです。

 仙台南店は天然温泉で、ここは檜風呂がお気に入りです。ベガロポリスという大きなアミューズメント施設にあります。ボーリング場やゲームセンターがあり、卓球やダーツ、ビリヤードも楽しめます。東北最大級のパチンコベガスベガスには私もお世話になっています。パチンコで疲れてお風呂に入ると最高です。

 東日本大震災では、数日に渡って水道、ガスの供給がストップし、いち早く営業してくれた西多賀店に整理券を貰って通いました。様々な制約、悪条件の中で勇気をもって営業してくれたと感謝しております。そんなこともあって極楽湯にこれからもお世話になります。
posted by 伊豆庵 at 09:25| Comment(0) | 日記